2018-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルiPhone6の作成 (カバー殻と画面の交換)

iPhone6のジャンク品 今回iPhoneを分解して改造しようと初めて思ったのだがどうにも金を無駄にしたくない、できるだけ安く済ませたいということでアキバのジャンク通りでiPhone6 16gのジャンク品を練習として選びました。 ということで選んだのはこれ iPhone…

Apple event 2018 10/30 新型iPad Pro など

Apple event 2018/10/30 9月にiPhoneの発表を行ったばかり、だが今年出されると見込んでいた新型iPadに関する発表がなかったので1新型iPadなどの発表が10月にやってきました。 10/19に各メディアに招待状が届き10/19までは誰もいつ開催されるのか知らない状…

antutu (安兔兔) benchmark

Antutu benchmark antutu(安兔兔)は中国の起業家が作ったベンチマークアプリです。個人的にスマホのベンチマークにはこれが一番総合的に判断していると思います。他にスマホのベンチマークの有名どこにはgeek benchと言うのもあります。これは主にCPU性能を…

ASUS Nexus 7 (2012) にandroid 7.1.2

Nexusシリーズ google Nexusシリーズはandroidを製作しているgoogle謹製のシリーズです。そのためほぼ純粋のandroidを搭載していてキャリアやサードパーティによるプリインストールアプリは全く搭載されていないのが特徴。2016年10月にgoogle pixelシリーズ…

スマホの充電規格

USBポート 最近のほとんどのスマホはUSBポートから充電します、初代ガラケーとかかなり昔は直接電源タップからの充電がほとんどでした。 持ち運びに不便だし、外で電源タップがあることなんてなかなかありませんよね。ということでスマホの充電などで採用さ…

xiaomi pocophone f1

Xiaomi POCOブランド ハードウェアの純利益を5%以内に抑えると宣言した「小米科技」、数多くの破格な値段のスマートフォンやデバイス、中国では家電製品などを生産している大手電子機器メーカーです。残念ながら反日企業との噂もあり日本にはまだ一切進出し…

leeco pro 3 elite (leeco x722) にカスロム(カスタムロム) android 9 pie を焼く

leeco pro 3 eliteについて かれこれ半年以上でしょうか、leeco pro 3 eliteを購入したのは2月なのですがこれはコスパがかなりおかしい機種で有名で多くのサイトでとりあげてきました。 スペックは以下の通り 項目 仕様 モデル leeco le pro 3 elite (x722) …

Bluetoothイヤホン

bluetoothイヤホン iphone7からイヤホンジャックがなくなりましたよね、このことがみなさんの不満を仰いだと思いますがappleはもうBluetoothの時代だと言ってそれ以来1度もイヤホンジャックつけるiphoneを発売していませんね、僕的には非常に残念なのですが…

Apple iPhone 8

愛用のiPhone8 (^ ^) 初代iPhoneが日本で発売されからかれこれ10年くらいたちましたが 僕が手にしたことのあるiPhoneは4, 4s, 6plus, 8の4種類 ちなみにiPod touchは3世代5世代6世代と使ってきました まあ4,4s,6Plusの全部親譲りなんですよね^ ^ で今回のiPh…

ブログ始めました

初めまして、ななよんです 。 これから色々と自分の持っているデバイスやガジェット 最近の情報関連のニュースなどについて レビューしてみたいと思います。(個人的な感想として) ツイッターは ななよん @syuu_dao として限界大学生のしょうもないツイートを…