Bluetoothイヤホン

bluetoothイヤホン

iphone7からイヤホンジャックがなくなりましたよね、このことがみなさんの不満を仰いだと思いますがappleはもうBluetoothの時代だと言ってそれ以来1度もイヤホンジャックつけるiphoneを発売していませんね、僕的には非常に残念なのですがただ悲しんでもいられません。

 

じゃあBluetoothイヤホンを買うか!ってなりますよね。

 

というわけで直近に購入したイヤホンがこちら 

f:id:zhoupingyi19980701:20181019225805j:plain

元の価格が2万円なのはさておき僕の時は5000円で購入しました。そんなことよりこれBluetooth5.0対応らしいですよ?

ちょうど僕のiphone8がBluetooth5.0対応だったので買ってみました。

 

で届いたのがこちら

f:id:zhoupingyi19980701:20181019230646j:plain

取り出すと自動でペアリングして音質もかなり良かったです。

bluetoothイヤホンのコーデック

bluetoothイヤホンは有線イヤホンとちがってコーデックがあってどんなデバイスでも対応している一番普通なのがSBCというコーデック、これはアンドロイドデバイスiosにかかわらずほとんど全てのbluetoothバイスに対応しています。でもSBCは他のコーデックと比べて圧縮率が悪く遅延が発生しやすいです。そこでiosでは独自でAACを開発しandroidではapt-xというものを開発しています。このイヤホンはAAC対応なのでappleバイスにつなげた場合に最高のパフォーマンスが出せるということになります。

 

bluetoothイヤホンを購入する場合は対応のコーデックを参考にしてみてはいかかでしょうか。