leeco pro 3 elite (leeco x722) にカスロム(カスタムロム) android 9 pie を焼く

leeco pro 3 eliteについて

f:id:zhoupingyi19980701:20181021041414j:plain
f:id:zhoupingyi19980701:20181021041416j:plain

かれこれ半年以上でしょうか、leeco pro 3 eliteを購入したのは2月なのですがこれはコスパがかなりおかしい機種で有名で多くのサイトでとりあげてきました。

スペックは以下の通り

項目 仕様
モデル leeco le pro 3 elite (x722)
SoC Qualcomm Snapdragon 820
ディスプレイ 5.5inch/ips液晶/FHD
RAM/ROM 4G/32G
カメラ 16MP/8MP
バッテリー 4070mah
Antutu 167156

 

で重要なのは値段ですこれをいくらで買ったかというと当時2018年2月gearbestで16000円ですよ、このスペックなら大体これの三倍くらいの値段が日本国内では妥当かと思います。x722のコスパの良さは他のサイトでも紹介しているのでこのくらいにしておきましょう。

カスタムロム android 9 pie を焼く

 ロムを焼く場合の詳しい説明は他のサイトでよく書かれているのでここではどこのロムを利用したのかを書こうと思います。

まずこのスマホandroidは6.0かなり古いですね、それを最新の9にしたいわけです。

そのために今回利用したのはここのロムxdaの有志のかたがleecoのために作っていただいたようです。

https://forum.xda-developers.com/le-pro3/development/rom-t3839737

まさかもうandroid9に対応しているロムが出ていたとは思いもしませんでした。ということでこのロムをぶち込みました

実はロム焼く途中にerror7が出て焦ったのですがどうやら対応デバイス認証のところで引っかかったらしく色々調べて認証部分のソースコードを全部削除したら無事入れることができました!!ちなみに初回起動はかなり長かったです( ̄▽ ̄;)

 

f:id:zhoupingyi19980701:20181021050934j:plain
f:id:zhoupingyi19980701:20181021050447j:plain
f:id:zhoupingyi19980701:20181021045614j:plain

 

ということで無事終わりandroid最新版が体験できるようになりました!!

ちなみに最近再び値段確認してみたのですがx722というスマホ最近はいろんなサイトで在庫不足で2万ほどに値上がりしているみたいなのでちょっと残念です...

オススメ購入先:Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com